【矢作塾】スポーツweb塾 開設しました。

矢作塾塾長の矢作晋です。

【矢作塾】スポーツweb塾 平成30年1月3日に開設しました。
初っ端からシステムのトラブルでパスワード保護できない不具合が発生しましたが、原因も判明し、どうにか落ち着いてきました。どうしても何事もひとりでやっているものですから、所々不備も出てくるかもしれません。徐々に修正していきますので、温かく見守って下さい。

矢作塾を始めようと思ったのは、
スポーツ障害を持つ学生が多く治療院へ来院されていて、何故、こうも怪我や故障が多く、しかも治りが悪い・・・と感じたからです。もちろん、上を目指す学生もいますが、ほとんどの学生はそのスポーツが好きで熱中しているのです。しかし、故障が多いと、練習も出来ず、楽しくない憂鬱な時間ばかり過ぎてしまいます。そういう学生の悩みを早く解消できたら・・・もっとスポーツが上達して、上を目指すことが出来たら・・・もっと楽しいんじゃないかと思ったのです。
早く治すこと、スポーツの基本を把握し、的確に指導できること、そういうことが出来るプロの治療家、またはトレーナーを育てたい!と思ったのです。

本当は、1年や2年で育つものではありません。感覚的には私の領域に達するには最低15年はかかるでしょう。治療家の卵は小学校低学年から温めていくのが一番ですが、それも難しい。私は、小学校1年生の時から、父の側で勉強してきました。かなり厳しい父だったので、嫌でしたが・・・^^;
それくらい大変なものを、治療技術だけはどうにか1年ちょっとで上達できるよう正規塾生を募集し、指導していこうと決めました。矢作塾web会員の方には、その一部を伝えていこうと思います。

塾長はとても厳しいです。違うものは違うとハッキリさせます。誰にでも出来る技術ではありません。鍛錬と修行が必要です。あとは忍耐あるのみ。その半面、塾長はとても優しいです。かな?

よろしくお願いいたします。

 

矢作塾

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【矢作塾】(矢作治療院)

03-5203-0333
営業時間:
11:00~21:00 (月火水金土)15:00~21:00 (木日)
受付時間:
10:30~19:30 (月火水金土)14:00~19:30 (木日)
休診日:不定期(要確認)

【矢作塾】スポーツweb塾 twitter